✉化学研究部あて 何でもしつもんひろば✉

 あるイベントに参加された保護者の方から、「子供たちから科学の質問が来ることがあるけど、なかなか答えてあげるのが難しい」といった声をいただきました。

 化学研究部ではそんな悩める科学キッズたちの疑問を解消すべく、このたび質問フォームを作りました。どうして空は青いの?とか、どうして海は塩辛いの?などの素朴な質問から、夏休みの宿題のここがわからない!などの質問まで幅広く答えていけたらなと思っています。簡単に申しますと知恵袋です。皆様のお力に少しでもなれるよう化学研究部員一同頑張ってまいります!


>回答広場はこちら!!

総質問数:1件   回答済み:1件    未回答:0件